自己完結

完全に雑記

2017/09/23

色々あって嫁が退院しました。

rails

  • jsファイルはAssetsに入れたら、AssetsPipelineとかいう仕組みで使えるようになるらしい。細かい事はまた調べる
  • <%= %> とすると結果が出力されるから気をつける
  • oauthにはomnioauthを使った。 
  • twitterへ飛んで認証もらったら、コールバックでトークンもらってあれこれすればいいぽい。 完全に理解した。(わかってない maji de)

ということでログイン機構がついた。まあ、ログインしたユーザの情報はまったく表示してにゃ〜からわからんけどね。 ついでに echo-js で遅延読み込みを追加した。 とりあえず、あとは無限スクロールとレイアウトとかとかかな。

その他

つーか前々から聞いてたけど、ようやく色々調べたよ、twitterのディスプレイガイドライン 実質API取得情報の使い方を強制するガイドラインだし、ファボを扱う都合上都合上絶対公開出来ないアプリだなあ。 怖いな〜戸締まりしとこ