自己完結

完全に雑記

巫女さん

ゲーム

世界樹2 とりあえず第一階層をクリア

つかシナリオの職業が結構変といえば変なので、結構楽しい。

1はパッシブメインで戦ってたけど、2はそれできそうにないので、普通にデバフ+状態異常メインで行く。 プリンセスは優秀なパッシブ(ターンでHP回復,戦闘終了でHP回復,歩くとHP回復)があるので、そこはメインで上げるけども。

その他

厄祓いをしに近所の神社へ。

厄祓いの理由は特になくて、なんとなくどんなものなのか気になったのでしてみたってくらいの理由。厄祓いは雰囲気がちょっと楽しかったくらいで特別なこともなく終了。

そんなことより、巫女さんがせっせと物を売ったり事務処理したりしてたけども、 巫女さんの服ってのはやっぱり、白と赤のコントラストが美しいね、っていうか素敵だよね、凛々しいね。

jenkins

WindowsをSlaveにしてたんだけど、ビルド中にタイムアウトかなんかが発生する問題が。

これはWindows側を、サービスを使わず動かしてたのが問題だった?っぽい。 サービスに登録して何度かは走らせたけど大丈夫そうだった。

それから、nugetに関してはnuget.exeを別途ダウンロードしてパスを通した。 nuget restoreでnugetが動いてくれる。これは素晴らしい。

とりあえずビルド動いたんでいいか…。doxygenとか入れないとダメだけどそこはまだ重要じゃないさ。

TODOとしては、

  • doxygen入れて走らせるように
  • 製品版用に成果物を保管するように
  • ReleaseとDebugで走らせるかな?

夏コミ

申込用紙が届いた。 数日中に申し込みを完了しようかとおもう。

ただ、毎回製品版にするか体験版にするか悩む。完成させろ。

リファクタリング

とりあえず対象を StageとObjectクラスに絞るか。

特にObjectクラスはいかんせんうんコードの塊となっている。

StagaManagerはビット演算使っててわかりづらくて勘弁してほしい。

当たり判定系もビット演算使ってたと思うけど、当たり判定処理はクラスがまぁまぁ綺麗に分離されてるから…。

当たり判定処理は… まぁ、いいじゃん?