自己完結

完全に雑記

2015年1月7日

とりあえず三日坊主的に日記をつけることに。 雑記がメインになる。

とりあえず2015年は習慣を作ることを目標に。 この日記はのモットーは 

勢いで書く 見直さない 24:30までにあげる。 時間足らなかったらマジ「うんこ」とかだけの投稿になる。 多分最終的にうんこしかのこらないうんこブログになる。

にちじょう

Pixel in Circle の中の人だった…?(半過去形)

その前はまた別のサークルがあったけどアレ。

Root3Lineが一年半くらい?停滞中なんです。

最近

なにもしてない。

Goをちまちまさわったり、さくらVPSでDockerとかJenkinsで遊んだり。 アニメ見たり……。

C++からは少し離れてしまった、javaC#を触っているが、javaは面白く無い。

まぁつまり面白く無いのでゲーム開発を再開する。

Root3Lineに関して

ということで最近、なんかいろいろつまんないので、作業停止中のこれを第一優先に再開した。 ただ、これは問題があって、とりあえずウンコードがすごいことになっている。

とりあえずむちゃくちゃだったディレクトリ構成だけはなんとか整理整頓して、 リポジトリを新たに準備してpushしたものの、コードがヤバい。

いつの時代のコードかわからない。まぁC++初心者の知識からはじめて、うんこのミルフィーユを作っていったソースだから致し方ない。なお今もうんこの層を増やしてる自覚はある。

そのため、コア部分のリファクタリングを2月までには終わらせたいと思う。 (これ毎回言ってできてないけどさ)

とりあえず今週中にウンコードの修正予定を考える。 このあたりは日記でもぼちぼち書く。

ついでにこのあたり、配信でモチベーションを保たせたいとか考えてるけどどうだろ。 あとデプロイ用にjenkins準備も平行して進める。

配信に関して

これも再開する。準備中。 内容はプログラムだけどさ。

そんなところでとりあえず今年の目標は、 Root3Lineのリリースと、開発リズムを作るってくらいで、どうでしょ。

私生活に関して

ボドゲ熱がだいぶ下がってきたので、次はポルダリングをやりたい。

今はそれくらいしかやりたいことがない。楽しみがない。死のう。 でも家から出たくない。

あと強いて言うなら情報のアウトプットをしたくなってきたので、まぁ日記を使うことにした。


ということで、まぁ初日なので近況報告もかねて色々書いたけど、 この日記が今日だけで終わらないことを祈る。