自己完結

完全に雑記

その他

腕と肩が筋肉痛になってしまった。

プログラム

goの素敵さをかみしめている。 特に、開発をサポートする機能の充実が感動的だ。

gofmtなんかは特に嬉しくて、atomのgo-plusプラグインと合わせて使うと 「もう俺適当に書いちゃうからあとgofmtくんよろしく」みたいになる。

エラーの場所もエディタ上でさくっと確認できるし、 gocoverコマンドでテストカバレッジも目視確認できる。

うむ…。

そしてなにより、これらを設定するのに goがインストールされてさえいれば、atomで本当にさくっと導入できるのが素晴らしい。(packageでgo-plusとautocomplate-plus入れるだけ)

ううむ、環境構築はやっぱり手軽がいいわ……。 vimとかemacsだと環境構築がメインになってしまってしまいがちなので。