自己完結

完全に雑記

その他

なんとなく気が乗ったので出勤したけど邪魔が入ってあれだった。

その他2

最近少し、身の回りに変化が起きていて、多少気分がよくなってきた。

今思えば、この2年間は、ぼんやりと、あまり楽しみなく生きていた、死んだような状態だったのだと思う。なんとなくそんな感じはしていたけど、気分が良くなったこともあり、たいぶ実感が湧いてきた。

多少自分が見えるようになった事で、少し気づいた事がある。 それは、思考回路というか、考え方とか感じ方が、以前とはだいぶ変わってしまった事だろう。

この2年間でかなり悪い方向へ思考が成長してしまったようで、思考回路の割と根っこの方にネガティブ回路がねじ込まれているように感じる。

このネガティブ回路は、なにかと自分を卑下しようとする性質がある回路で、いつでもどこでも自分を卑下し、ネガティブな方向に思考をねじ曲げる厄介なやつである。

こいつは強い、強いのでいつも負けている。今も負けてる。これを取り除くには、根気が必要そうである。

あまり時間の猶予があるわけではないが、当面は、生きる希望をもらいつつ、思考回路の修正に全力を注ぎたいと思う。

リハビリみたいなもんだね、うん。

あと無駄に平日の平均睡眠時間が短いのも改善しようと思う。これもよくない影響あると思う。

今のままでは、あまりよろしくないからね。

プログラム

明日からC++に戻ろう……。 golangも楽しいから、今年はgolangもいっぱいさわろう。