自己完結

完全に雑記

虫姫さまVer1.5 オリジナル MAXパワー

虫姫さまVer1.5、MAXパワーモード?は3面が全てだった…。ひとまず一周達成。

 

とりあえず、適当に感じた、攻略に必要な無印との違い。

 

  • 琥珀カウンター1万以上で弾速増加
  • 5万以上で弾速さらに増加…だがショボプレイだと到達すら難しいのでノーカン
  • 初期ボム数が少ない
  • レーザー攻撃時に妙に処理落ちがかかる(大切)
  • Mがなんだか強くなーい?(大切)
  • 三面がマジキチ(大切)

三面の殺しっぷりは異常なので、三面でいかに残機を削られないかが肝。
 
  • 開幕の中型機ラッシュ
  • 中盤の弾消しオブジェクト前の中型機ラッシュ*2
  • 終盤の雑魚ラッシュ+大型機ラッシュ
 

この3つをしっかり処理できなければ、死ぬ。

 

特に中型機が厄介で、あの4wayだか5way+自機狙いは脅威。

そこで求められるのは以下の能力

 

  • 中型機を安定して倒せる火力
  • ちょん避けでも当てられる攻撃範囲
  • それなりの移動性能
 

W 画面最下部での攻撃力が厳しい、さらに移動力も無いため立ち回りが難しい。

S 攻撃力、移動力も十分なのだが、攻撃範囲が狭く、雑魚が苦しい。

M せいかい

 

ということで3面攻略の肝はM装備☝( ◠‿◠ )☝ (意見には個人差があります)

あと気合 おわり。